スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    只今、手作り石鹸に挑戦中
    素人が、1から始めるには「ハードルが高いかも」なんて思いましたが、やはり自分好みの調整が出来る所が魅力ですね。
    手作り石けんの代表的な物の中にキャスティーユ石鹸とマルセイユ石鹼なる物があります。
    これはオリーブオイルの中でもエキストラバージンオイル100%を使用した最高級石鹸になります。
    しかも、天然のグリセリンを多く含んだ石鹸となります。

    その他にもマルセイユ石鹼なる物が在ります。
    こちらは色々な種類のオイルを混合して作る石鹸となります。

    今回作った石鹸になります。
    こちらの写真がTEST的に作ってみたものになります。
    P1010902.jpg
      支援員さんに教えてもらってカバンを作りました。
      使わないTシャツをはさみで袖と襟と裾を切りました。

      裾の下を結んでフリンジにしました。
      かわいらしく飾りをつけたいと思います。

      次回は、利用者さんと一緒に細長い財布とブックカバーを作りたいと思います。

                               
                               by HARU





      20190620-141251.png
        この前のレクリエーションは、歌レク♪でした。

        最初は、みんな緊張していましたが、始まると、皆、結構大きな声が出てきて、「森のくまさん」から始まって、最後の方は、支援員さんも熱唱で、「津軽海峡冬景色」まで歌っていました♪

        でも歌レク良いですね。。。

        歌い終わった後、スッキリして気分爽快だした(^-^)

        皆が月に一回程、歌レク♪してほしい~と言ってた程、楽しかったです(^-^)

        byひでみ
        111.png
          私達は、今年から廃材を利用して物作りに励んでいます。

          私は、マルシェが有る日を楽しみにしています。


          仕事の一部として考えています。

          作っている物が出来上がると嬉しいです。


          私は、プロ野球で阪神タイガースの大ファンです。

          連勝連敗の行ったり来たりです。

          そのほか、アウトドアが好きです。

          01_2019-06-04-11-20-03.png
          スポンサードリンク


          この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
          コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
          また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。