スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    スマイル工房の支援員さんは、私たちメンバーさん、
    利用者さんの事が働きやすいよう考えてくれています。

    マスクのラッピング、クッションボール作り、犬の骨のおもちゃ等色々作っています。
    スマイルB型の職場は働きやすいです。

    コロナをふっとばすくらい元気に働いています。



    By イケメン監督20200831-132730.png

      こんにちは!B型のM.Yです。

      SMILEKOBO に来てから半年がたちます。

      毎日色々ありますがここに来てから元気になってきています。

      ほんとに良いご縁に会えました。

      画像は趣味のチェンソーアートで彫刻しました。人と人とのつながりと

      巡り巡る人生を表現しました。これからも良いご縁がみなさんもありますように。
      20200817-131651.jpg
        今日のブログはちょっと沈みがちです・・・。

        ごほっ、ごほっ、ごほっ・・・、結核にかかってしまって。

        って、いうのは嘘ぴょーん、で、時期が時期なので、コロナは避けました(笑)

        でも、心が・・・。

        理由は言えないんですけど、ひどい悩みがあります。

        けれど、一人で悩んでいたらドツボに陥っていると思います。

        助けて下さるのは支援員の皆さまです。

        悩みを聞いて下さり、悩みを分かち合ってくださいます。

        それだけではなく、ノートに私が悩みを書き、それに返事を書いてくださったりします。

        まるで昔の交換日記ですが随分助けられております。

        その他にも様々な方法で、私の悩みを受け入れて下さっています。

        スマイルKOBOは本当に良いところです。

        ぜひ、就労を考えるならスマイルKOBOを自信を持ってお勧めします。

        ここには我がことのように一緒に悩み、解決を目指してくださる仲間がいてくれます。


        by yosshii



        P1020872.jpg
          先日より家にて手作り石けんの製作に挑戦しております。

          主に使用するのに使う材料
          ・ボール
          ・メジャーカップ
          ・石鹸容器
          ・ハカリ
          ・苛性ソーダ
          ・精製水
          ・油(家庭の廃油・家庭での一般使用油・オリーブオイルや香り付けのオイル・その他油関係全般)
          その他必要な物は色々あります。

          詳しく書くとキりがないので、簡単に書きました。
          IMG_2082.jpg
          スポンサードリンク


          この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
          コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
          また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。