スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今回 ブログを担当させて頂く ひでみです(^-^)

    毎週金曜日に 倉庫の掃除に 行っています

    倉庫では トイレ掃除に 床の掃除機をかけて その後 モップ掛けをして それで最後に ごみを集めて帰ってきます

    結構 私は 金曜日が楽しみで 良い息抜きにもなっています(^-^)

    これからも 金曜日の 倉庫の掃除 頑張ります

    P1010421_2018-06-28-12-47-08.jpg


    by ひでみ
    up タイガ
      私は毎日 朝 踏切の近くにある花に 水やりを やっています

      綺麗に 咲くよう 丁寧に 水をやっています

      雑草や 枯れた花を取って 綺麗に花を咲くよう 清潔に 扱っています

      20180622-102758.jpg


      因みに ワールドカップ日本代表が 1勝しました


      野球の阪神は セパ交流戦 ビリから2番目です 11位です


      by 監督
      up タイガ
        今は ミシンで 巾着を作っています
        でも ミシンの調子が悪く 作業が進まず 時間だけが過ぎていくこともしばしば(汗)

        最後の仕上げまで 上手く縫えていたのに 途中で糸調子なりで縫えなくなったり

        そういう時は 手縫いでまつり縫いして 仕上げる事もあります

        今まで 3つ作ったけど‥3つめが まぁまぁの出来かと思う(笑)

        ミシンは 奥が深いというが なんというか‥(^.^)
        P1010459_2018-06-14-13-04-13.jpg

        P1010464.jpg

        P1010461_2018-06-14-13-08-50.jpg
        by コハク
        up タイガ
          平凡な 巾着だけでなく ファスナー付けにも 挑戦しています

          これからは 手提げ袋や ポーチ ポシェット等も 作っていきたいと 思います
          P1010466.jpg

          P1010467.jpg

          P1010468.jpg

          P1010469.jpg

          by ストーン
          up タイガ
            「スマイル工房ポップコーンです」
            上の台詞はなんなんだ と思われるかもしれませんが 今日紹介する 支援員さんの 枕詞です

            H氏(女性)

            とても優しく 利用者の中に 溶け込んでくださる支援員さんです
            素朴な風貌をしておられ 使用者も 接しやすさを感じます。 なんか純粋な感じですね 

            どれくらい純粋かというと 古いたとえですが 革命の夢を抱いて 連合赤軍に参加するも 「おまえは、共産主義化できていない! 総括しろ!」と 言われて リンチにあって 天に召されるような感じですね
            見た目も 学生運動している 女子大生みたいな方です

            イメージできない方は 若松孝二監督の 「実録 連合赤軍」を ご覧ください
            H氏は とにかく優しいお姉さまです

            あ、そうそう H氏には 特役なことがございます
            それは キャッチボールです ただ相手には届きませんけど

            P1010396.jpg

            by よっし―
            up タイガ
              最近の作業は ポップコーンの袋詰め作業が 多かったのですが 久しぶりに ウレタン切りをします

              この作業は 車いすを作成する際に 使用者の痛い所を カバーできるようにする為の 作業です。 

              使用者の方が 痛くなるのを かばーするための作業ですので 本日も頑張って作ります
              P1050358_2018-06-04-10-16-52.jpg

              by ミッチー
              up タイガ
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。